COMPANY TANK様に掲載していただきました

訪問ペット火葬ハピネスベルは、この度「COMPANY TANK」に掲載していただきました!

嶋大輔さんとの対談で様々な事をお話しさせていただきました。

皆さん是非!チェックしてみて下さい!

今回は私が起業した理由やこの事業に対する想いも紹介したいと思います。

私が訪問ペット火葬事業を始めた理由

「大切な家族の一員であるペットとの別れを、少しでも穏やかに過ごしてほしい」

この想いが、私が訪問ペット火葬「ハピネスベル」を始めた原点です。

実家の愛犬が亡くなった時、悲しみに打ちひしがれる両親の姿を見て、私は心を痛めました。家族の一員であった愛犬との別れは、想像を絶するほどの悲しみをもたらします。しかし、その最期をどう送るか、という選択肢は、飼い主の心に大きな影響を与えます。

私たち家族も、訪問ペット火葬という形で愛犬とのお別れをし、その温かさに触れました。自宅で、家族に見守られながら、穏やかに旅立てる。その経験から、同じようにペットロスに苦しむ飼い主さんの力になりたいという気持ちが芽生えました。

飼い主さんの気持ちに寄り添った葬儀

訪問ペット火葬ハピネスベルは、常に飼い主さんの立場に立って考え、一人ひとりのご希望に合わせた葬儀を執り行います。

  • 個別火葬: ご家族だけで、ゆっくりとお別れできるよう、完全個別火葬をしています。
  • ご自宅での火葬: 思い出の場所で、愛らしいペットと最後の時間を過ごせるよう、ご自宅での火葬も可能です。
  • 24時間365日対応: 突然の別れにも対応できるよう、24時間365日体制で受け付けています。

私自身、ペットを亡くした時のあの辛い思いは今も忘れません。

だからこそ常に飼い主様の目線に立ち、お気持ちを一番に考えています。

山梨県の飼い主さまに選ばれる理由

訪問ペット火葬ハピネスベルでは、単に火葬を行うだけでなく、「旅立ちの準備」という独自のサービスを提供しています。これは、ペットとの最後の時間を大切に過ごし、飼い主さんの心の負担を少しでも軽減できるよう、さまざまなサポートを行うものです。

1 体のお清め

山梨県都留市の曹洞宗「耕雲院」から湧き出る天然水とハッカ油をつけたタオルで身体を清めます。
ご家族様ひとりひとりにペットのお身体を拭いていただき身体を清めてもらいます。
これから旅立つペットの邪気を払います。

2 末期の水

山梨県都留市にある曹洞宗「耕雲院」から湧き出る、天然水で口を潤し旅立ちに備えます。
末期の水には、「故人が生き返ってくるように」「死後の世界で喉が渇いて苦しむことがないように」という2つの意味があります。

3 幸福の鈴

最後の旅路に備え、虹の橋を渡り、飼い主様に愛しいペットが元気に走り回る姿を、鈴の音でお知らせするお供えを致します。

こちらをご家族様に行なっていただくことで、

最愛のペットへ、これまでのありがとうをカタチにして伝えていただきます。

  • 心のケア: 悲しみを乗り越えるためのカウンセリングや、ペットロスに関する情報提供も行っています。
  • アフターケア: 火葬後の手続きや、お骨の供養方法など、飼い主さんが安心して次のステップに進めるようサポートします。

嶋大輔様からの温かいお言葉

嶋大輔様からは、「常に飼い主さんと同じ目線で考え、愛するペットの旅立ちをサポートしてくださる訪問ペット火葬ハピネスベル。ご自身が大切な亡くされた経験があるからこそ、ここまで当事者に深く寄り添えるのだと強く思いました。これからもその誠実さを胸に、多くの飼い主さんを支えて下さい。」

と、温かいお言葉をいただきました。

嶋大輔様、この度は貴重なお時間と温かいお言葉本当にありがとうございます。

非常に励みとなり、嶋さんからいただいた言葉を胸に気を引き締め頑張りたいと思います。

山梨県での訪問ペット火葬をお探しなら

山梨県でペット火葬をお探しなら『訪問ペット火葬ハピネスベル』にお任せください。

早朝深夜の依頼も可能となっております。

24時間365日対応の訪問ペット火葬で最愛のペットとの最期の時間を大切に

『訪問ペット火葬ハピネスベル』では山梨県全域へ出張可能となっております。

お気軽にお問い合わせください。